忍者ブログ
ツクールに関する事とかメイン それと日常の事とか
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・範囲攻撃処理

色々な武器の当たり判定を作成。
これは作り方がわかれば後は同じor似た処理の繰り返しなのでさほど難しくない。
ただ軽くするように作るのは難しい。
やみっちのダークネスⅠ処理(周囲2マス判定)を作るのはしんどかった。
でもテストプレイしたらやみっちが可愛いかったのでよしとする。

武器処理
これも上記と似たような感じ。
飛び道具はピクチャー処理でよりそれっぽく見せる。

・OP作成

あまり長引かせずにサクっと本編に入れる程度の軽めのものにした。

感想
書くと少ないけれど、時間にして5時間というとてつもない時間tktkしていた。
今週は土日休みだったので多めに時間が取れた。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   安物ジャージ   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]