・イベント作成
シナリオ進行のイベントいくつか作成。
少しだけゲームらしくなってきただろうか…?
gdgdにならず淡白になりすぎずという塩梅を見つけるのが難しい。
飽きさせない見るゲを作れる人は凄いと思う。
・シンボルエンカウント設置
マップにシンボルエンカウントを設置。
ロマサガ好きな人間としてはRPGを作るならシンボルエンカウトと決めていた。
しかしただのシンボルエンカウントだけでなく、そこに一工夫加える。
かつてエターなったRPGのシステムの名残だったりする。
・作品プレイ
デフォ戦ゲーをtkるには、デフォ戦ゲーを遊んでどのような工夫がなされているかを探るのがアイデアを生み出す近道だろう。
実に4年のブランクなので、色々面白そうな作品がある。
時間を見つけてプレイしよう。ついでに感想も書こう。
自分がこれ使おうと思っていたアイデアが既に使われていたりすると、そのシステムをパクったようで少しばかり心苦しくなる。
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